あん子の日記



震災後??

明日から消費税アップ

消費税上がるなら給料もあげてくれ~


本音


ガソリンと灯油を買いにスタンドへ







大混雑


震災後を思い出しました。

当時、ガソリンを求め、あちこち探しました。

山の上のスタンドならあるかも!?と、
行ってみたら私の前の車で終了

スタンドのおっちゃんに『ここまで
上ってきたんだよ!!』と言ったっけ

スーパーも閉店。

新潟まで買い出しに行ったっけね~



あの時はまだゴマはこの世に存在して
なかったね



そんな事を知らないゴマ

私のズボンをよじ登ってきて…










あん子の水浴びを見に来ました









すごい言葉知ってるね~あん子



あん子はサッサと退散


ゴマは…









水浴びしてるのかなぁと思ったら











あらら、悲しそぅな目で訴えてます



あん子をのぞきに来ただけだったみたい



結局、水浴びはあん子だけ










のぞきに耐えて、さっぱりしたね~

あん子っ(⌒‐⌒)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





| HOME | 雨の休日
コメント
No title
ゴマ子さん、震災のときはこちら埼玉県でもガソリンがなく、コンビニでも食べ物が無くなるなど大変だったのに、福島県ではもっと大変な思いをして乗り切って来たんですよね。消費税前、そんな私もちゃっかり、帰宅してからガソリン満タンにしてきました。それも昨日福島から帰宅して給油したばかりなのに。。。
わずか給油したのは百数十円でした(笑)
2014/03/31(月) 23:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん♪
増税前ですもの…百数十円でも満タン!!にしたいですよね~(^^)v
震災の時、辛い思いをしたのは皆同じです。今日のスタンドと店と道路は、どこも混雑でした。なぜかカップ麺を大量買いしちゃいました(笑)
2014/03/31(月) 23:49 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

