あん子の日記



あれから3年

今日2時46分にサイレンが鳴りました。



3年前の今日は息子の中学卒業式でした。

午後は二人で家にいた時です。

経験した事のない揺れ

外に出るにも揺れがすごくてなかなか歩

けず、やっと外に出てから

息子が中にいるのに気付きました

パニクってたのは私だったかもしれませ

ん。

息子を外に出した途端、雪がボサボサ降って

きて…この世の終わりだと思いました。


それから連日、震災の映像が。。

胸が苦しくて食欲はありませんでした。


そして原発

福島、終わった。と思ったのは本心です。


当時の庭の放射能





2.6マイクロシーベルト。


それから3年。

今日やっと庭がキレイになりました









おっちゃん達キレイキレイにしてくれて

るのに、あん子は水浴び

それを知ったゴマがまたよじ登ってきて

水浴び







ゴマちゃんもキレイキレイになったね

臭いけど



あんな地震がまた起こったら、人間+5羽の

家族を守らねばならないね~あん子







幸せなあん子(ー_ー;)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


コメント
No title
3年経って、やっとお庭も心配がないレベルに下がったんですね。ほんと福島県の方々には応援したくなります。ゴマ子さんのお家のほうもかなり被害があったのでしょうね。私の埼玉では、台所の食器が殆ど割れたので当時の写真をみて震災の怖さを忘れないようにしています。
2014/03/12(水) 16:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
ブログは淡々とした文章になってしまったのですが、とても表しきれませんでした。
3年たっても鮮明に覚えてます。断水になり、生きていく上で水がこんなにも大切で人と人とのコミュニケーションが大事だと実感しました。写真は大切になさって下さい。逃げるのに必死な時は携帯の存在すら忘れるものですね(^_^;)
2014/03/12(水) 18:35 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

