あん子の日記

スポンサーサイト


ウロコ友

今日、ペットショップにぶらりと寄ったら…


鳥さん好きなご家族と意気投合


可愛いコザクラを連れた可愛い娘さん


つい話し掛けたら、ご両親と共に

可愛い鳥さん3羽連れてました


ウロコにハマったお父さん。

『山形県に行って買ってきた』って









アカハラウロコインコのウロちゃん


まだ幼くて、可愛い~








あん子とは違った色合い。


私の手にも、すっぽり







これからどんどんお腹が赤くなるね


鳥さん話題は尽きず…どれだけお話した

かしら

楽しかったよ~あん子









あん子も










じ、次回ね



ゴマちゃんにも報告しなくっちゃ


楽しかったよ~ゴマちゃん










ゴマちゃんも









じ、次回ね(・_・;





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



コメント
大丈夫なの???
え~!(゚〇゚;)ペットショップって言っても外なのに、逃げないの? 私も子供の頃、着て出たジャンバーにチビ(セキセイが)くっ付いてたの知らずに、毎日通っていたお医者に行き、待ち合いのおばあちゃんに「あんた背中に何か付いとるでぇ?」と言われ焦ったのを鮮明に覚えています。 べた慣れしてたけど、よく逃げなかったな?と後から怖くて怖くて!  だからトラウマから寒イボでたわ!(>o<)
ウロコ友達出来て良かったですね? ゴマ子さんのお人柄ですね。 引き付けられる魅力あるんじゃない?ヾ(≧∇≦)
ゴマ家の子供達はお留守番偉かったね!
2014/06/08(日) 20:26 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん♪
移動はお出掛け用ケージでしたよ(^^)
鳥販売コーナーで出してました。
母さん、恐怖体験しましたね!逃げられなくて良かったですよー!
でも、ずっとくっついてたんですね。セキセイこそ、すごい!!
どこに危険があるか分かりませんね~ホント(;_;)
2014/06/08(日) 21:12 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
お父さんの肩に乗ってるウロコちゃん、逃げないのでしょうか!? 
外の世界は何があるかわからないのでリードは付けてほしいですけど(^ー^;

ゴマちゃんのあくび?!思いっきりですねー(^m^*)
リラックスしたインコのあくび、可愛いですよね!
2014/06/08(日) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん♪
ウロコちゃんは全く飛べなかったんですが、リードの事も言ってきました。
コザクラ2羽はしっかりケージに入ってました(^^;)
ゴマのアクビは…デッカイです。
改めて見て、こんなデッカいクチバシに本気で噛まれたら指が無くなっちまうかも!?と思ってしましましたよ(笑)


2014/06/09(月) 06:39 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマちゃん
左爪先が耳穴にヒットしましたねー!
Leeもヒットしたときは
あごが外れたようにあくびしますもん(笑)

鳥さん飼ってる方と出会うと
なんだか親戚みたいな感じしません?
それも自分家の鳥と一緒だと
もう嬉しさが増大します。

私も初代の小桜は何も付けづに
スーパーに連れて行ったり
散歩に行ったりしてました。
すごく懐いていたので飛んで行かなかったんです。
よくあんなんことしてたなと今考えると怖いです。
2014/06/09(月) 17:30 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん♪
ママさんも有りなんですか!?
私もまだ無知な頃、あん子を車に乗せて買い物に行きました。
買い物を終えて車内に戻ると…いない!シートの下にもいない!!
でも音はするんですよ。そしたら、ダッシュボードの中から音がするんです!
もちろん見えるはずもなく。呼んでも出てこないし。考えて考えて、懐中電灯を運転席の足元から照らしました。
すんなりと出てきましたよ(泣)あん子で勉強になりました。
ブログを通じて皆さんからも勉強させて頂いてます。
今までの事を考えると恐いです。
鳥さん好きな人との話は…そう!そう!が多いです(^.^)
親戚に会ったような感じ!!そう!そう!(笑)
Leeちゃんも、やっぱりデッカ~いアクビしますよね!
もう面白くってマジマジと見てしまうんですよ(笑)
無防備にするんですよね~デッカいアクビ(^^;)


2014/06/09(月) 18:30 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

