あん子の日記

頭黒がぁぁ

朝晩は冷えますが、すっかり春


癒しの後頭部は元気かな










あ゛あ゛ぁ゛~


なにそれ~


良く見ると背中まで









ウ○チまみれ


そ~いえば、ゴマはカゴの底に仰向けに


寝転がって玩具を足で持って遊んでる


底にウン○があったのね




それでもそのまま肩まで上がってきた









あなた…だぁれ










ゴマちゃんだよねぇ



良く見ると…クチバシまで



キレイキレイしましょうね~









落・ち・な・い


しかも…白髪が出てきたぁ( ;∀;)



ガックリ(T▽T)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



コメント
No title
ゴマちゃん、うんpついてしまったんですね。
ゴマ子さん、これはちょっと私の方法なので当てはまらないかも知れませんが、
ズーは、私が「うんp」というと80%の確率でします。
なので、放鳥時のときなどには便利ですね。それでもうんpは、構わずしますが、うんpしたときに、「うんpしたね」と言いながら、拍手して喜んでもらいます。そうすると、うんpするといい事があるんだと記憶してくれます^^;
朝起きて、5分以内に爆弾うんpしますが、大拍手です(笑)
2014/05/20(火) 20:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん♪
朝は必ずカゴから出して、ゴミ箱の上でデッカイのをやってもらいます。
帰ってきてからもゴミ箱の上でデッカイのをやってもらいます(笑)
でも日中は、ど~しようもないです(泣)
なるほど~ウンPも褒めるんですね!
パパさんの真似してみます(^^)
ズーちゃん、そのうちトイレに行ってやりそう(^o^)
2014/05/20(火) 21:03 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
パパさんの方法はgood♪ですよぉ
ゴマ子さん、ズーちゃんパパさんの躾方法はbestですよ。30年程前に、愛犬の治療に、動物病院(犬猫)へ行った時の事、我が家にも当時、ヨウムがいたので 興奮していたけれど、オウム連れのかなり専門的な方がトイレの躾の仕方を教わった(話したという感じ?)時にパパさんと全く同じ事言われましたよ。
ただ、完全には無理だそうで、うんPの仕草のタイミングに「うんPでたね!偉いねぇ~」言う続けると、トイレの促しをある程度出来ると教わりました。懐かしい昔の話思い出しました。
ズーちゃんパパさん感服いたします。
ゴマ子さん、ゴマちゃんのうんPは乾いている時になでると取れませんか?(笑) オセロはティッシュで取ろうとするとかぶりついて食べる、クネクネしてどうしても拭けない(泣)
食べさせてない子みたい(笑) ズグロはうんPゆるいですもんね。 今まで色んな子と暮らしてきましたが、うんPのゆるい種はズグロが初めてです。ローリー系はもっと凄いゆるいそうですよ。凄い大変そう‥‥ 
ペレット食だからかな?‥‥パパさんに尋ねてみなくちゃ!(笑)
2014/05/22(木) 17:37 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん♪
そぅなんですか!!パパさん子育て上手ですね。人間の子供も褒めて育てるように鳥たちも褒めて育てるんですね。うんPだけは、したい時にするもんだと思ってました(^^;)
パパさんから伝授!?してから言葉をかけるようにしました。オセロの母さんも言うんだから間違いないですね(^^)
色々と教えてもらって、ありがたいです(^.^)
2014/05/22(木) 17:54 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: