あん子の日記



行ってきました

昨日、とり村へ行ってきました










曇り空、時々小雨









鳥さんいました。

見た目、可哀想な鳥さんもいましたが、

と~っても元気

バードランには残念ながら誰もいません

でした




そして、目的のココ










二階にある鳥さん病院


ゴマの健康診断をしてもらおうと

ゴマ連れてきました


待ち時間中、お買い物











ゆず子ちゃん(ゴマの嫁)に


ヒヨコはウチの娘のお土産に


ゆず子パパに買って貰いました



ゴマちゃんは…












チョー緊張~


女性の獣医師さん。

すんなり手に乗り体重測定

そ嚢検査、クチバシ切り、血液採取

終盤は鳴き声も出なくなっちゃった












放心状態



結果、肥満児


そ嚢に雑菌もあるらしく、薬を処方して

もらいました。


で、また来週…


行きます




帰りも約4時間かけ帰宅


ゴマちゃん疲れたね


ちゃんとあるよ~おもちゃ









今日はおもちゃでも遊べないほどの

お疲れです











一緒にダイエットしようね~ゴマ(^_^;)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




コメント
No title
えっ?ゴマ子さん、私も突然の南の方角へですが、ゴマちゃん埼玉
来られたんですね。
福島からの往復本当にゴマちゃんもご苦労様でした。
バードモアのT先生は、優しくてなんでもアドバイス頂けるので、安心して
検診して頂いています。少しダイエット必要なようですが、そんなに重かった
でしたかね^^;
でも、アロハさんの玩具買ってもらってゴマちゃん頑張ってね。
2014/04/30(水) 17:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん♪
こちらには鳥専門の病院は無いんです。しっかり診て貰おうと思って埼玉に連れて行ってきました。長距離、悩んだのですが行って良かった!!と思いました。先生も手馴れていてとても安心(^^)肉が…肉が…と何度も言われたので、かなりの肥満ですね(泣)また埼玉にお邪魔します。
2014/04/30(水) 18:40 | URL | #-[ 編集]
No title
わ‼︎すごい‼︎
アロハのおもちゃがいっぱい‼︎
ゴマ子さん、いつもありがとうございます。
ブログでもご紹介しましたが、ゴマちゃんだとあっという間に
破壊されてしまうと思われます(^^;;
小さい子チーム向けですよ〜(笑)

ごゴマ子さん、とり村&バードモアにいらしたのですね〜
片道4時間ですか?お疲れ様でした。
わが家の子たちもモアがかかりつけです。
私頻繁にバードモアに行ってるのですが、
昨日に限っていかなかったわ〜…残念‼︎
2014/04/30(水) 22:53 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
アロハヘブンさん♪
もちろんコザクラ隊にですよ~ゴマには…勿体ない(笑)
アロハヘブンさんの玩具、可愛いのがあり過ぎ。小一時間あ~でもない、こ~でもない。悩んだ割には少数でした(^^;)
もしかしたらシロハラ~ズ連れのアロハさんに会えるかな!?と思ったんですが夕方6時からの診察だったので黙って帰りました(笑)
次回は日曜日の昼です。ゴマ連れてお邪魔しまぁす(^.^)
2014/04/30(水) 23:14 | URL | #-[ 編集]
アロハヘブンさん♪
次回は11日の日曜日でした。
時間ありましたら、お立ち寄り下さい…
byバードMORE (笑)
2014/04/30(水) 23:34 | URL | #-[ 編集]
No title
6時からの診察だったのですか?!
ご帰宅はかなり遅くなってしまいましたね。
私もモアさんに行く時はいつも夕方なんですよ〜
時間的にはマッチしてますね〜(笑)

11日は何時からの診察ですか?
2014/05/01(木) 10:02 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
アロハヘブンさん♪
夕方に納品なんですね~。
11日は昼12時からです。
お会いできたら嬉しいです(^.^)
2014/05/01(木) 11:19 | URL | #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、札幌在住のぴゆどんと申します。
いつもあん子ちゃんの活躍にニヤニヤして読み逃げしていました。
私がずっとお世話になっていたさっぽろ小鳥のクリニックの工藤先生が、旦那様の転勤で、仙台にクリニックを開院されました。 もしかしたら、こちらに行く方が、移動も短いのではと思い、お知らせします。 とても良い先生ですよ、とり村の松本さんも大ファンの工藤先生です。 HP貼っておきますので、よければご覧になってくださいませ ^^

仙台小鳥のクリニック  http://sendai-bc.com/index.html
2014/05/03(土) 17:38 | URL | ぴゆどん #E.RWHTOc[ 編集]
ぴゆどんさん♪
はじめまして!
すごく嬉しいです!
ボスあん子に振り回され楽しい生活を送ってます(笑)
病院まで紹介して頂いて、ホントありがとうございます!!
仙台なら片道一時間で行けるので、鳥の負担もかなり減ります。
そっか~仙台があったんだぁ!!とコメントを見て思いました。
早速、病院のホームページ見ました。
結果を聞きに一度は埼玉に連れて行かなければなりませんが、仙台予約して行ってみます。
とてもありがたいです。
ぴゆどんさんのブログにもお邪魔させていただきます。本当にありがとうございました(^^)
2014/05/03(土) 19:06 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

