あん子の日記



洗濯物

イ~イ~お天気


さっさと洗濯物を干しちゃいましょ








これこそ、勢揃い



洗濯物がカモフラージュになって、

外敵からも見えないかも









水浴びしたんだから乾燥させないと



チョッパちゃんもね~









チョッパちゃんの後ろ姿はとっても

キレイ









どっちがどっちだか…分からん








ココちゃんかな




ゴマ~暑いね~









いきなりドアップ


トンボみたいな目









お外は気持ちいいね~








ガンガン照りになる前に家の中へ



帰宅後、


モコとココはテントの中へ。


あん子とチョッパちゃんは羽繕い。


ゴマは~ご飯



鳥種によってこんなに

違うのかなぁ(・_・;




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



シルエット?

真夏のようだね~ゴマちゃん









今日も暑くなるよ~









ゴマは陰でも分かりやすいね




チョッパちゃんも…











おっきいお目目で分かりやすい




ココちゃんは陰がないから…










帰ってくるとここで覗き見してる




モコは










モコだね




あん子は水浴び要求にやってきた









あん子も陰がないから…












頭光ってかっこいいよ~あん子( ・∇・)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


冒険

またまた暑かったね~


あん子は、すぐ台所に来た




水浴びね…










チョッパちゃんもね










風呂上がりって感じだね




ゴマ~


何してんの










えっへん…じゃなくて


まぁいいや


そこで大人しくしてて





なんて…

大人しくしてるはずはない












やっぱり入ったかぁ



探検ごっこ










おかえり~ゴマ




そ~いえば、あん子の足


寝る時に器用に折り畳んでる…











めくったら怒るよね~あん子(/。\)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



水浴び?

いきなり暑くなりました


帰ってくるとすぐ

水浴びをしたウロコ隊


なんだかんだしてるうち

あん子は乾いちゃったね









ココちゃんは、水入れで

水浴びしちゃった










ゴマちゃんも水浴びしたいよね~










水飲んで…終わりかい




モコは












あ~モコの顔



これなら簡単に作れるかも



ジャジャ~ん








勢揃い











ゴマはど~見ても象さん








恥ずかしいから…

やめるよ…ゴマちゃん(ノ_・。)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


合作

引き続き迷子情報です。

ご協力をお願いします。









今朝はどんより曇り空



ゴマもどんより







そ~いえば、アロハヘブンさんのブログ見て

仕事中、考えてました


羊毛フェルトで作った可愛い鳥さん


私も娘も欲しくて作りました…




粘土で








娘と合作


爆笑しながらの工作







似てるぅ~


特徴はとらえてる…ハズ






ほ~ら








大爆笑


とりあえず生首だけ


上手く完成したら…商品化


笑いが止まらず、娘と良い時間を

過ごしました








下手でごめんね~ゴマ(о´∀`о)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



苦い経験

たまぁに雨のぐずついた天気


またあん子は昼寝してるんだろぅなぁ~

と考えながら仕事をしていたら、

視界の端っこからテクテクと何かがきた









鳥~

写真を撮らせて下さい~

なぁんて思ってる間に行ってしまわれた



話は変わり

ゴマはフライトスーツを嫌がるから

これから外に出す時は、これだなぁ










以前インコを飼っていて網戸にしていたら

野良猫が許可も無く網戸を開けて


連れてってしまいました



チョッパちゃんがいる後ろは網戸








開かずの窓になりました


お外を眺めたい時はここからど~ぞ

お好きなだけ








あん子はビビりだから範囲内しか

移動しないし



完璧に…座敷鳥だね~



帰ってきたら、バードMOREさんから

封書が届いてました










ご丁寧に手紙まで

結果は聞いていましたが、これで一安心






良かったね~ゴマ( ^∀^)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


迷子情報あり

仙台市でオカメインコが迷子になりました。








詳しくはこちら


おれんじほっぺの愛鳥ノート


飼い主さんの元へ早く戻られる事を

願います。









今日は陽射しは無かったものの

暑い一日でした



水浴び日和だね~あん子










あん子はいつもの日課だけど


チョッパちゃんも水浴びしましたよ








そして、この方…




まぁたコタツの上で









あなた…だぁれ










コタツの上で水浴びしてる人(鳥)は

お留守番させて、郡山へ











火山です

その名の通り、グズグズ…ドッカンです



またゴマに内緒にしとかないと










バレバレ( ;∀;)








おれんじほっぺの愛鳥ノート

見て下さい。

飼い主さんはインコちゃんの帰りを

待っています。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



仙台へ

朝から良い天気


ゴマちゃんに太陽とご対面









太陽は気持ちイイね~



あん子も出したいけど…今日はちょっと

お留守番ね










あん子たちをお留守番に、


仙台へ出掛けました


仙台といえば~これ









牛タン


ゴマちゃんに内緒にしとかないと


今回は、牛タンがメインではなく

病院へ行きました










仙台小鳥のクリニックです。


あん子の日記を見てくれていた札幌の

ぴゆどんさんから大変ありがたいコメントを

頂きました。

仙台へは1時間ほどで行ける距離

今回連れてったのは、ご近所の

パイナップルウロコインコ











女性のセンセイでウロコインコに詳しく

センセイも鳥を数羽飼っていて、

いろんなお話をしてくれました



健康診断!

バッチリです











初めての病院で疲れたのかな



ぴゆどんさん、

ありがとうございました(^-^)ゝ゛





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


ツンツン

夕方から明るく陽射しが出ました


ゴマちゃん~明るくなったよ~










顔中から羽が出てきてるね~










鼻の上にも










角みたいにツンツン









あん子はいっつもでしょ









リンゴを食べる姿…カマキリみたい









リンゴは旨み成分だけ吸って…


ペッ(T▽T)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


共存

寒~い雨です


まだまだヒーター活躍中


帰宅してゴマをかまっていると

必ず、あん子がやってくる


落とされたゴマを拾い上げ、様子を観察











あん子は肩から離れず










ゴマは大人し~~く見てるだけ










そ~だ


あん子の日課








水浴びさせちゃいました


しばらくは近寄って来ない



ゴマちゃん!チャンス









明日からも、これでいこう( ^∀^)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

