あん子の日記

震災後??

明日から消費税アップ

消費税上がるなら給料もあげてくれ~


本音


ガソリンと灯油を買いにスタンドへ







大混雑


震災後を思い出しました。

当時、ガソリンを求め、あちこち探しました。

山の上のスタンドならあるかも!?と、
行ってみたら私の前の車で終了

スタンドのおっちゃんに『ここまで
上ってきたんだよ!!』と言ったっけ

スーパーも閉店。

新潟まで買い出しに行ったっけね~



あの時はまだゴマはこの世に存在して
なかったね



そんな事を知らないゴマ

私のズボンをよじ登ってきて…










あん子の水浴びを見に来ました









すごい言葉知ってるね~あん子



あん子はサッサと退散


ゴマは…









水浴びしてるのかなぁと思ったら











あらら、悲しそぅな目で訴えてます



あん子をのぞきに来ただけだったみたい



結局、水浴びはあん子だけ










のぞきに耐えて、さっぱりしたね~

あん子っ(⌒‐⌒)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





雨の休日

朝から雨

暗くて寒く感じます。


ゴマちゃんも雨を眺めて、寂しそぅ










この後ろ姿…何度も登場しますが、
笑えて可愛いから、スキなんですよね



今日は雨だから自転車は無理だよ~









無反応で眺めてるゴマちゃん




あん子も雨で大人しい


首筋に潜ってきて、あったかぁ~ぃ










そして、やっぱり…









寝た(ー_ー;)


おやすみ~あん子(-.-)Zzz・・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


自転車、初乗り

夕方、西日がキレイでした


娘が自転車を出してきたので『初乗り』
させました


初乗りは…ゴマです










身動きせず、目は見開き、太陽を見て
るかのよう









やっぱり入れられた


娘が、このまま走ってきてもイイ?って


無理ですよ








ゴマちゃん、探索開始です


意外と足が速い









影はペンギンだね


外の空気を吸って大満足でしょう









太陽の光で羽がキラキラ綺麗









またお外に出ようね~ゴマちゃん(*^.^*)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



せがむゴマ

曇り空。


娘は暇らしく、外をうろうろ


ゴマちゃんは娘を見つけました









出してよ~









出たくて一生懸命アピール










やっと出してもらったゴマちゃん









いじられ放題でした




そしてやっぱり覗きに来たあん子









羨ましそうに見つめるあん子でした(^^)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


ゴマちゃんチェック

帰りの外気11℃


暖か


久々に明るいうちに帰宅したので、

ゴマちゃんチェックしてみました


ペレットはあまり食べず、は完食

明日からを減らそ


今日も元気なゴマ♪








またまだ生えてきてるんだね



頭黒はど~だべ








だいぶキレイな黒色になってきました



少し前は…






こんなでした



尾っぽも生えてきたね







それと、黄色いもも引き








シワシワの手は気にしないように~!!



息子が新品作業服を貰ってきました。







来週から社会人。

頑張って欲しいです(^_^;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




そろそろ春

だいぶ暖かくなってきました。

雨でしたが



あん子~春がくるよ~









ど~せまた何か落ちてたんでしょ


イイものってなぁに










ほ~ら、やっぱり


モコちゃん見てるよ










ココちゃんも見てるよ









ココちゃん…ビニールぼろぼろだね


それは齧っちゃダメだよ




ゴマちゃんもど~せまた何か食べてるん
でしょ











やっぱり




あん子~

春がくるんだからシャキッとしてよ










おぉ~カッコいいね~あん子(^○^)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

イイよ…

春の空気

あんなにあった雪もすっかり無い

自然ってすごい




今日も可愛いゴマちゃん


何してるのかな












また何かイヤ~な予感











あ~見つかっちゃった



ニャン子ちゃん


取りに行ってまた戻ってきました


必ず手の上に物を持ってくる


ん~なぜだろ












袋から出してあげたら

勝ち誇ったお顔



楽しいならイイよ…





あん子…


静かだね












おもいっきり聞こえましたよ


またゴマの餌でしょ











美味しいならイイよ…あん子( ̄▽ ̄;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



ゴマ体操

かなり春に近づいてきました


梅の花はまだですが、暖か


春ボケしないように(

ゴマちゃん運動してました




まずは、ぶら下がり











そのまま羽繕い











そして、懸垂










あ~よっこらしょっと









なかなかイイんでないかい









ん~最高



春ボケ解消かな(^_^;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村




ゴマの嫁??

朝からどんより曇り空


あん子はカゴにばかりいられないらしく

ストレス発散


水浴びは、普段通り








水浴びぐらいじゃ~発散できず、



カーテンに攻撃








すごいストレスだね~あん子










なんにも言ってないよ~ぅ



曇り空に不満なゴマちゃん






ふてくされてるゴマも可愛いね



今日の鉄腕ダッシュ

福島のダッシュ村が放送されてました。

今は立ち入り禁止区域。

いつの日か、また村で農業やって欲しいな


そ~いえば電気屋に、村長がいました








電気屋でアルバイト



話題は反れますが…


ゴマちゃんの嫁さん(候補)に会ってきました


ゴマはお留守番でしたが










これまた可愛い


お目目クリックリッ


お名前は










ゆず子ちゃん♪


ゴマとの対面はいつになるかなぁ(^_^;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村




日光浴?

日射しはありますが…強風


ゴマちゃんは暖かいカゴの中は不満そぅ









じゃ~ちょっとだけね









強風なのでプラケースで外へ



ゴマちゃん!ど~ですかぁ









興味津々



私の方が寒いよ



外には盛りついたネコが『ワ~オン、ワ~オン』



ヤバイヤバイ



お部屋に戻ったゴマちゃん









足りなかったようです









あん子はどっか行っちゃうからダ~メ(ー_ー;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村
プロフィール

ゴマ子

Author:ゴマ子
福島県在住
ウロコインコ(あん子、チョッパちゃん)
コザクラインコ(モコ、ココ)
ズグロシロハラインコ(ゴマ)

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

バードトイアロハヘブンの通販サイト >>>

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: